- 1歳児
- ブログ
だいちチーム「戸外遊びたのしいな」

園庭に出ることを楽しみにしているだいちチームの子ども達。
「お外いく?」と聞くと「そと!そと!ぼうし!」と張り切っています。
また、気温が上がり水遊びが気持ちよくなってきました。
園庭に出てタライに入っている水を見て走って水を触りにいこうとする姿や、ニコニコ笑顔がたくさん見られました。
初めは水のひんやりした冷たさや、感触、パシャパシャとなる音を楽しむ姿が見られました。






繰り返し遊ぶ中で、水をカップに入れたり、ペットボトルに入れたり・・・

ペットボトルに入れた水を「じゃーっ」と自分の手の平や、腕、砂場に流したりして楽しむ姿が見られるようになってきました。
園庭では他クラスの友達がいて、お姉ちゃんやお兄ちゃんの姿を真似して遊んだり、一緒に混ざって遊んだりしている姿も見られるようになってきました。
まだまだ続く水遊びですが来月もたくさんの初めての出会いが待っていると思います。
水分補給をこまめに取りながら安全に一緒に遊んでいきたいと思います。
